BLOG ブログ

4kg級の天然物 浜鯛

お知らせ

ご覧いただきありがとうございます!

日本酒と肴が美味しい和食割烹・うおまんGEM新橋店です。

先週から引き続き、春の魚のご紹介です。

鹿児島産 浜鯛
沖縄では三大高級魚の1つ。
炎のような赤色で、身はさっぱりとした脂が楽しめます。今回は4kg級の天然物を鹿児島から入荷しました。

 

天然 浜鯛 かぶとちり蒸しをご紹介します。
旬の筍とワラビの穂先があしらわれた春らしい一品は、
見た目とは裏腹にあっさりとした脂はとても美味しいです。
目の周りのコラーゲンの箇所も余すことなく堪能でき、
京かぶらのおろし酢醤油と一緒に楽しめます。
春の魚料理の中でも1、2の美味しさを争う、料理長おすすめの一品をぜひお召し上がりください。


山菜天ぷら盛り合わせ
たらの芽、ふきのとう、こごみ、筍の盛り合わせです。
たらの芽は苦みのアクセントが、春を感じさせます。
揚げ加減も最高です。
こごみは、春の息吹を感じ、細い体にも旨味が凝縮でとろみを感じます。
筍は、香ばしが絶妙。春の山菜の代名詞、王様といえばやはりこれでしょう。歯ごたえもさることながら、甘味も強烈に感じることができます。
アンデスの紅塩でお召し上がりください。
ふきのとう、一番個性が強く、いい意味で苦味を主張をしてきます。


料理の締めはデザートでせとかみかんを。
甘さが上品な高級みかん。天ぷらの後にさっぱりとした柑橘系で、お口の中を清々しくしてください。


気さくなスタッフがお客様にお声をお掛けすることもございます。

ゆったり過ごせるカウンター席は最高の空間で、ここだけ時が止まったかのように感じられますよ。

お客様のご来店お待ちしています。

うおまんGEMS新橋