BLOG ブログ

3月4日から春の新メニュー開始!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。和食割烹うおまんGEMS新橋店です。

この度、3月4日より春の食材を沢山取り入れたメニューが登場いたします!今この時期にしか食べられない珍しい高級魚をうおまんでは全国から仕入れました。ここでは少しだけご紹介いたします。

 

『熊本産天然白甘鯛』

超希少で市場でも中々出回らない、まさに幻の魚白甘鯛。その身は火を通すことにより旨味が最大に引き出され、その名の通り甘味が口の中でほぐれ出します。当店では、うろこも食べられる塩焼や、叩きわらび・生若芽の割醤油でお召し上がりいただくちり蒸しなどでご提供いたします。

 

『長崎産天然真はた』

くえ同様、高級魚の代名詞真はた。「真はたは寝かせろ」という言葉があるように、とれたてはもちろん歯ごたえがあり美味ですが、2〜3日熟成させると、食べた瞬間に口の中にまとわりつく旨味が楽しめます。しかし決してしつこくないその味はまさに絶品。当店では、酒に煎米・梅干し・鰹節を入れ煮詰めた「煎酒」でお召し上がりいただくお造りや、薄造りなどをご提供いたします。

 

春は出会いと別れの季節。この時期は歓送迎会など様々なお食事会・ご宴会が開催されるかと存じます。その皆様の貴重なお食事会にうおまんが少しでもお手伝いさせていただければ幸いです。最高の魚と最高のサービスでおもてなしいたします。ぜひご予約の程、お待ち申し上げております。

 

うおまんGEMS新橋