BLOG ブログ

雪化粧をした美しい淡雪イチゴ

お知らせ

こんにちは。うおまんGEMS新橋店です!

うおまんは特に新鮮なお魚が自慢ですが、もちろん他の食材にも手は抜きません!

カウンター席には鉢や笊にとっておきのお野菜やフルーツを載せているので、ぜひご来店の際はどんな食材を使っているのか確かめて見てくださいね。

 

今日はそんなこだわり食材から、先日入荷した淡雪イチゴのご紹介をいたします。

「淡雪」イチゴはその名の通り、真っ赤なイチゴに雪がうっすら積もったような優しい色合いをした可愛らしいイチゴです。

鹿児島県志布志市の山下氏によって育てられた白いちごの品種で、

「さがほのか」というイチゴが突然変異したことで生まれたものです。

2013年に品種登録されたイチゴ界のニューフェイスで、生産量は少ないものの全国で栽培されています。

 

お味は酸味が控えめで、「初恋の香り」や「桃薫」などほかの白イチゴと比較しても甘みが強いです。

口に入れると独特の優しい香りがふわりと広がり、きっと幸せな気分になれるでしょう。

 

淡雪イチゴは8,500円のコース料理・アラカルトでお食事の最後にサービスでお出ししています。

居心地のいいカウンターで新鮮な魚やこだわりのお野菜・お肉にこだわった

最高の和食をお楽しみいただいた後に、見た目も綺麗な「淡雪」イチゴで

楽しいひと時をぜひ締めくくってくださいね。

 

お客様のご来店をお待ちしています!

 

うおまんGEMS新橋店