BLOG ブログ

新年は新潟佐渡の寒ブリを!

お知らせ

新年明けましておめでとうございます。

2019年もうおまんGEMS新橋店をよろしくお願い申し上げます。

 

うおまんでは早速、新潟佐渡で獲れた見事な寒ブリが入荷しました!

通常ブリは10kg未満が多い中、その重さなんと14kg!

今朝漁港に上がった本当に新鮮なブリを、その日の夜にうおまんでご提供します。

大きければ大きいほど脂が乗る寒ブリは、13kg以上が漁獲量が少なく、今回のサイズは本当に希少です。

 

新潟・佐渡といえば天然記念物の鳥・トキが有名なS字型の離島です。

島の面積は約855平方キロメートル、海岸線は約280キロメートルあり、日本海側最大の大きさを誇っています。

海洋性の気候で四季の変化に富んだ佐渡の空には、この時期海岸に打ち寄せる荒波が白い泡上になり強風に吹かれふわりと花びらが舞うように見える「波の華」が咲き人々の目を楽しませてくれます。

 

そんな佐渡の海では、北の海での産卵のために餌をたくさん食べ、脂を溜め込み南下してきたブリが水揚げされます。

 

うおまんでは定番のお造り、ジューシーな脂が思う存分楽しめる塩焼きや照り焼き、お頭を贅沢に楽しめるカマ焼き、ブリの旨味をたっぷり含んだブリ大根、寒いこの季節に嬉しい体の芯からあったまる寒ブリのみぞれ鍋とバリエーション豊かに調理してお客様にお楽しみいただきます!

 

今が旬の一番脂がのった最高のブリを是非どうぞ。