BLOG ブログ

山口県下関産 天然クエ鍋入荷しました!

お知らせ

先週から冬らしく寒くなって参りましたが、みなさまいががお過ごしでしょうか。

そんな中、うおまん新橋店のブログ2回目の投稿は寒いのであったかいお鍋のメニューをお知らせしたいと思います。うおまんは前回ご紹介したのどぐろだけではありませんよ。

今回取り上げるのが幻の冬の高級魚「クエ」です! うおまんは山口県下関産の天然物のクエを仕入れています。現地の漁でも捕獲量が少なく大変希少な25kg以上の天然物です。やはり素材が他とは違うため、脂の乗りや身のしまりが抜群です。 繊細な味で淡白な中にも滋味があるクエは、もっちりと弾力のある白身と皮の間のゼラチン、コラーゲンがたっぷりです。 専門の漁師が月に何本も獲れないことが多いことから「幻の魚」と珍重され、 その美しい白身が奏でる上品な味わいは「フグより旨い」と言われています。

うおまんではそのクエを「お造り、薄造り、湯引き、塩焼き、天ぷら、唐揚げ、お鍋、etc…」でその身を余すことなくご提供します。中でも絶対食べていただきたいのがクエ鍋です。その身から出る出汁の旨味はまさに絶品!まだ食べたことがない方は「こんな美味しいお鍋があったのか!」と好きな鍋ランキングの上位に食い込むこと間違いなしです!もしかしたら1位に踊り出るかもしれません。

ぜひこの機会にうおまんの「くえ」をご賞味いただき、幸せな師走をお過ごしくださいませ。