BLOG ブログ

和食 うおまんGEMS新橋店を支える職人

お知らせ

こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます!

新鮮な魚と希少な日本酒が自慢のうおまん新橋です。

いままで食材やおすすめのコースについて更新してきましたが、本日は趣向を変えて当店に欠かせないスタッフ紹介をさせていただきます。

当店のような和食店に必要な人物といえば、お客様を誠心誠意おもてなしするホールスタッフはもちろんですが、やはり新鮮でおいしい食材の魅力をさらに引き出してくれる職人の存在が欠かすことはできません。

そこで3人いるスタッフの中から本日は我らが料理長をご紹介いたします!

根本料理長

* 名前 /根本浩良

* 年齢 /55歳

* 出身 /東京、もとは千葉出身

* 調理歴 /39年

* 趣味 /犬の世話

自宅にミニチュアダックスフンド2匹を飼っていて、自ら毛を切ってトリミングもしているそうです!

ダンディーな風貌とのギャップが素敵ですよね!

料理人を心ざしたきっかけは叔父が寿司職人で影響を受けたため。寿司だけではなく料理全般をやりたかったので和食道へ進んだそうです。

得意としている料理は煮物で、素材を活かす調味料の使い方を意識。当店でお出ししているのどぐろの煮付けも、水を一切使わず、醤油・みりん・お酒だけでシンプルに仕上げています。

本場の料亭を彷彿とさせる濃い味の旨みたっぷりの逸品ですので根本料理長のこだわりを感じながらぜひ召し上がってみてくださいね。

カウンターからは調理場が一望できるため実際に調理する姿を見ることができます。ぜひ居心地のいい当店自慢のカウンターでお食事と調理の腕前をご堪能ください!お客様のご来店心よりお待ちしております。

 

うおまんGEMS新橋